人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Intimacy with yourself   アジャシャンティ的な何か。

mindfulday.exblog.jp

~Radio Adyashanti と オンラインコースの感想を中心に~

愛を呼び起こす

本日、Loving Conversation を初めて実践してみて感じたこと。
うーん、全然違う。
実家で親と話したのですが、自分自身の感じ方、立ち位置が全然違う。

アジャさんの方法はすごくシンプルで、ざっくりいうと

会話のとき肚を意識する。
会話の相手とのつながりを意識する(具体的な指示あり)
相手とのつながりが切れたと感じたとき、あるいは深まったと感じたとき、その直前に何があったか(自分の言葉、相手の言葉、言い方や感情など)を憶えておく

つながりが切れる時というのは大抵その前後に、微妙で気づかないくらいのことなんだけど、注意していると、必ず何かが起こっている。というのです。
で、これ、ほんとなんですよ~

とりあえず、しばらく続けます。
by suna-tuki-mori | 2017-03-22 17:37 | アジャシャンティ