ブログトップ

Intimacy with yourself   アジャシャンティ的な何か。

mindfulday.exblog.jp

~Radio Adyashanti と オンラインコースの感想を中心に~

2011年 12月 10日 ( 1 )

スピリチュアルな教えで重要なことは言葉ではなく、そこから言葉が生み出されるところ、言葉のなか、まわり、そして底流にあるエネルギー野です。
あなたが彼または彼女に聞き入るとき、あなたを活性化するものです。

そしてあなたは、あなたの中の何かが、前面にあらわれ、それを認識し、応えるのに気付きます。
マインドが出てきて、その教師を特別な存在にしないように注意しましょう。
自分自身のなかの、生命の高まり、静けさの深まりに注意を注ぎましょう。それが起こっていれば、うまくいっているということがわかります。
つまり、話されている内容は重要ではないのです。
では、今ここで練習してみましょうか。

意識、無条件の意識は、他者のなかに自分自身を認識します。他者、いわゆる教師の中に。
けれども、究極的には、他者などというものは存在しないのです。それはただ、存在するかのごとく見えるだけです。

それは、目覚めゆく意識のプロセスなのです。
(終わり)
[PR]
by suna-tuki-mori | 2011-12-10 23:04 | ETTV