ブログトップ

Intimacy with yourself   アジャシャンティ的な何か。

mindfulday.exblog.jp

~Radio Adyashanti と オンラインコースの感想を中心に~

2011年 08月 30日 ( 1 )

その状態にあるときあなたは自分がなにかをやっている、言っている、あるいはただ集中して在る、ということを発見します。おおいなる力があなたを通してこの世に流れ込みます。それはかたちのある世界で知覚されるよりもはるかに大きなパワーです。それは外側の現実を変えていく力があります。
変えていくといっても、「これをやってやろう」というような浅薄なやり方ではありませんよ。
思慮のある状態で、世界とかかわり、外側の世界を変えていきます。

なぜなら意識と、外側の現実の間には境界線などないからです。
ふたつは地続きであり、現実は内側の意識の状態の反映です。

ですから、意識をそちらへ動かせば、世界も変わります。
我々はそれを個人として行うのではなく意識、consciousnessの共同創造者co-creatorとして行うのです。

そうすれば、それは我々を通して作用します。
我々は「スタートレック ネクストジェネレーション」に出てくるキューというキャラクターのようなことができるかもしれません。
でもキューのようにエゴの目的で使おうとしても、そのパワーは弱まってしまいます。
強い流れが制限されてしまうからです。

つまりイエスが言いたかったのは、「神が山を動かす」ということです。あなたの中の神
があなたを通して山を動かします。
でもその前に、あなたが自分自身の中に神を発見しなければ、ね。
[PR]
by suna-tuki-mori | 2011-08-30 14:47 | ETTV