ブログトップ

Intimacy with yourself   アジャシャンティ的な何か。

mindfulday.exblog.jp

~Radio Adyashanti と オンラインコースの感想を中心に~

2011年 07月 04日 ( 1 )

前回の記事で言及した”Child of Mine"の動画を見つけたので紹介しておきます。
子育てに迷ったとき、何となくマントラのように聴いてきました。



本当は英文の歌詞を掲載したいのですがちょっとためらわれるので、ご参考までに、拙訳をのせておきます。
ただし詩としての情感などはばっさり無視したさっくりした意訳なのでどうかご了承ください。

あなたの見ている世界は
私とは違うけれど
あなたが出会っている素晴らしい世界の一端に
ときどき触れることができる

あながた描いた絵のなかの
なんて新鮮なたくさんの色たち
いとしい子よ
あなたが私の子でとてもうれしい

あなたに道案内は必要ない
あなたは行くべき方向を知っているから
引き戻すつもりはない
ただ見守っていたいだけ

私に教えてくれたのはあなただった
振り返る必要はないと
いとしい子よ
あなたが私の子でとてもうれしい

誰もあなたの夢をつぶしたりしない
生き方を強制したりもしない
あなたの行程をしばらくの間困難にする人々は
きっといつもいるけれど
彼らは考えを変えるでしょう
あなたが微笑むのを目にしたら

あなたが生れ落ちた時代は
必ずしもベストとはいえないかもしれないけど
あなたはこれから来る時代を
今までよりよいものにできる

あなたはいつも正直だと知っている
たとえいつも優しくはいられなくても
私のいとしい子よ
あなたが私の子でよかった
[PR]
by suna-tuki-mori | 2011-07-04 08:28 | 子育て