ブログトップ

Intimacy with yourself   アジャシャンティ的な何か。

mindfulday.exblog.jp

~Radio Adyashanti と オンラインコースの感想を中心に~

2010年 09月 24日 ( 1 )

2012年の話がなかなか更新できないままつなぎのように書いております・・・・・・
ああ、このままではもうすぐ10月のトピックスが配信されてしまう・・・・・・
ところで最近ルドルフ・シュタイナーの講演録を読んでいます。仕事でキリストと十二使徒のヨハネのことを調べていて、その関係で高橋巌さん訳のシュタイナーコレクション(筑摩書房)の「イエスを語る」という巻を読んだのがきっかけ。

イエスを語る (シュタイナーコレクション)

ルドルフ シュタイナー / 筑摩書房


いやはや、ぶっとびました。面白すぎます。しばらくはまりそう。
キリストの出現にこのような深い意味があったとは・・・・・・(どのような?って聞かないでね。一言ではとてもとても・・・・・・)

そうしたら、今、あるヒーラーさんの「オーラクラス」というワークショップを受講しているのですが、そちらでもシュタイナーの名前が出てきました。
うーん、やはりつながっています。
ただし、個人的興味が先行し、仕事のほうには当分生かせそうもありません(涙)。

たぶんエゴでいっぱいになっているせいで、クリエイティブなアイデアを鉄板のようにはね返しているのでしょうね。うーんんんんん。
[PR]
by suna-tuki-mori | 2010-09-24 23:06