ブログトップ

Intimacy with yourself   アジャシャンティ的な何か。

mindfulday.exblog.jp

~Radio Adyashanti と オンラインコースの感想を中心に~

2010年 09月 17日 ( 1 )

今はまっているもの。
「聖☆おにいさん」というマンガ。今大人気らしいのですが、これ、なにしろブッダとイエス・キリストが現代日本の立川でルームシェアをしているという設定。
しかもブッダはちょっとおねえっぽく、キリストはブログ更新に情熱を燃やしている。

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)

中村 光 / 講談社

信者にとっては噴飯モノかもしれませんが、でも二人のキャラクター設定がとても魅力的で、愛さずにはいられない(当たり前か!?)
サブキャラで登場するペテロやアナンダといった弟子たちに加え、未読の3巻以降大天使らも登場するというのデ楽しみです。
キリスト教主義の学校に通う姪っ子たちはキリストネタのトリビアで大うけしているらしいですが、キリスト教には縁がなく、「ゴータマ・シッダールタって何?」とのたまううちの娘でも十分楽しめているようです。
元気のないときに、おすすめ。
最近久々にルドルフ・シュタイナーを読み出し、彼の超ディープなキリスト論にはまりつつあるのですが、「聖☆おにいさん」とシュタイナーのキリストを同時に体験できるというのは、やはり21世紀日本に生きる醍醐味といえるでしょうか・・・・・・
[PR]
by suna-tuki-mori | 2010-09-17 00:27 | 日々のつれづれ