人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Intimacy with yourself   アジャシャンティ的な何か。

mindfulday.exblog.jp

~Radio Adyashanti と オンラインコースの感想を中心に~

リトリートに行ってきました。 サイレントリトリート イン グランリバッケン 準備編1

ひさしぶりの更新になります。
翻訳をのせるだのなんだの言いながら、仕事に追われて時間が過ぎてしまいました……

突然ですがこの10月18日~23日まで、アジャさんのサイレントリトリートに参加してきました。
本当に、本当に行ってよかったです。
私はアジャさんの教えが本当に合ってるんだなと、実感した5泊6日でした。
今日「大いなる恩寵に包まれて」を読み返してたんですが、改めて前読んだときには半分も理解できなかったところがすっと入ってくることに気づきました。

アジャさんの教えはあまりにもシンプルなだけに、言葉にすると「なんじゃこりゃ」になってしまう……
そのことにも改めて気づきました。

アジャさんに惹かれるようになってから、彼のサイト「カフェ・ダルマ」からダウンロードできる音源をたくさん聞いてきました。またラジオやオンラインコースを繰り返し聞くということをしてきました。

その結果おぼろげながら、彼のいわんとしてることがわかってきた。
彼は非二元の師なんかじゃない。
彼は概念的なことをいうこともありますがそちらよりもむしろ、「それをどう生きるか」「日常でどう表現していくか」そして「あなたにとってはどうか」ということを繰り返し繰り返し問いかけてくる。

そしてそれこそが、私が求めてきたものだったんだなと気づき、どうしても会いに行きたくなりました。
次回からすこしずつ、参加報告をしていきたいと思います。


リトリートに行ってきました。 サイレントリトリート イン グランリバッケン 準備編1_c0196320_23333695.jpg

by suna-tuki-mori | 2015-10-26 22:53 | アジャシャンティ