ブログトップ

Intimacy with yourself   アジャシャンティ的な何か。

mindfulday.exblog.jp

~Radio Adyashanti と オンラインコースの感想を中心に~

つながりを感じる

オンラインコースの第二回のオンエアがあったのですが、きのうは仕事でオンタイムに聞けませんでした。
オンタイムに聞けないと、48時間以内にビデオリプレイが配信されますが、まだ配信されてないので、今日中くらいには配信されると思うのでもう楽しみでたまりません。

エクササイズを始めて、感覚が鋭くなっているような気がします。
自分のなかのいろいろな感情や思考の動き、それからまわりの世界の動きが今までよりもクリアに見えてきている。それゆえつらいこともありますが、認識できるようになったということは、クリアに近づいているということでもあると思うので……

さて、アジャさんとムクティさんの、One of Us が無事届いて、さっそく聞いていますが、とっても勉強になります。アジャさんとムクティさんが二人で会話形式で語っています。
恋愛にとどまらず、人間関係全般についてとても大切なポイントを押さえて語ってくれています。
ムクティさんのトークは初めて聞きますが、とても瑞々しい感じの素敵な女性だなぁと思います。

きのう聞いていた箇所で、印象的だったこと。
アジャさんの話ですが、誰かと会話をしているとき言葉よりも「つながりを感じる=feel the connection」
が大事だということ。
会話をしていて、どこかでかみあわなくなったり、誤解が生じたり、分離を感じたりしたとき、私たちはどうしてもそのまま言葉でその状況をどうにかしようとしますが、それはうまくいかないことが多い。
それよりも、まずつながっている感覚を感じてみるほうがいい、という意味の話でした。

日常生活で実践してみようと思います!!
[PR]
by suna-tuki-mori | 2015-02-27 09:37 | アジャシャンティ