ブログトップ

Intimacy with yourself   アジャシャンティ的な何か。

mindfulday.exblog.jp

~Radio Adyashanti と オンラインコースの感想を中心に~

オンラインコースが始まった。

先週から、オンラインコース The Way of Liberating Insight が始まりました。
第一回のオンエアでは、コースの概観と心構えのようなものに続いて、awareness に conscious である方法(方法という表現は矛盾してますが)について丁寧に語られました。
方法じたいは、昨今はやりのダイレクトパスとそんなに変わらないように感じられますが、アジャさんいわく「これをずっと、一生やりなさい、とは言いませんよ」「これはただの入口です」とのことで、いまはground 、リソースづくりの段階のようです。
リソースというのは、第一回のポイントのようで、やはり何が起こっても揺らがず、そこに戻っていける静寂の場所があることが、基本のようです。それがない限り、「中途半端な目覚め」に終わり、いつまでたっても安定しないようです。
そのためこのコースに参加する人は、一日に一回は静寂の時間を持つことが前提になっています。
さっそく、最初のエクササイズビデオも配信されました。
誘導瞑想のようなもので、これを一日一回はやってくださいとアジャさんは言っています。
いまのところとても楽しんでやっています。
[PR]
by suna-tuki-mori | 2015-02-10 08:41 | アジャシャンティ