ブログトップ

Intimacy with yourself   アジャシャンティ的な何か。

mindfulday.exblog.jp

~Radio Adyashanti と オンラインコースの感想を中心に~

Dance your dance

自分のダンスを踊りなさい
最後まで踊り通しなさい

アジャシャンティの師の言葉です。

瞑想をたくさんすることで、覚醒の速度を速められますか?
という質問者(初めてアジャのサットサンの参加された方)に対し、
なんであれ、自分が情熱を感じるもの、心ひかれるものを迷わずやってみることです、とアジャは言います。

それがたとえどんなに遠回りであっても、最終的には真実にたどりつくでしょう。
ほかの人のダンスがよく思われることもあり、最初のうちはいろんなステップを試したいものです。
でも自分のステップを見つけたら、それを最後まで踊りきること。

「覚醒したい」という欲求からではなく、どんな結果に終わろうとただ真実だけが知りたいという望みに従えば、必ず真実を得ます。

冒頭のアジャの師の言葉はこう続きます。

Only phonies don't get enlightened.

Phony というのは、うそとかごまかし、~のふりをする、不誠実な人、詐欺師、ほんものでない、というような意味があるようです。さとりを得られないのは、自分に不誠実な人たちだけだ、ということでしょうか。
[PR]
by suna-tuki-mori | 2015-02-04 09:55 | アジャシャンティ