人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Intimacy with yourself   アジャシャンティ的な何か。

mindfulday.exblog.jp

~Radio Adyashanti と オンラインコースの感想を中心に~

すでに知っている

心臓の手術をすすめられているが、受けるにしても受けないにしてもリスクがあり、決めかねている、という女性に対しての、アジャさんの答え。

私がすでに知っていることは何か? と問いましょう。
What do I already know?

頭で答えを出そうとしてはいけません。
ただ問うのです。
すると驚くようなことが起こるかもしれません。

******

確かに、大抵のことに対しては、自分はすでに答えを知っているのかもしれないと思う。

ただ、失敗するかもしれない、傷つくかもしれない、あるいはどうなるかわからない不安から、その答えを見ないようにしているのだ。

その不安がなかったら、どうだろう。

もし絶対失敗しない、傷つかないとわかっていたら、どう行動するだろう。

私がすでに知っていること。

それをゆがめずに見る勇気が、honestyでありsincerityなのかもしれない。
by suna-tuki-mori | 2015-01-24 12:35 | アジャシャンティ