人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Intimacy with yourself   アジャシャンティ的な何か。

mindfulday.exblog.jp

~Radio Adyashanti と オンラインコースの感想を中心に~

一人以上のパートナー

「誰かを深く真実にセクシュアリティも含めて愛しているとき、その人以外のもう一人を同じように愛するということは起こるか? それともそれはエゴなのか?」という質問です。

エックハルトの答えです。

もちろん一人以上の人を愛するというのはもちろん起こりえます。
あなたが、関係性においてどれだけ在るであるか。というのが大事です。
相手が一人であるかそれ以上であるかは二義的な問題です。

誰かと共に生きるのに、決まったやり方というものはありません。
人間どうしがいっしょにいるのに、さまざまな方法、たくさんの方法が存在します。

私は外的に、ひとつのやり方を進めたりはしません。自分にふさわしい方法は、自分で見つけなければなりません。
誰かと共に住むには、とても高いレベルのconsciousness(気づき、気づいていること)必要です
一人以上の人と共に暮らすためには、もっとハイレベルのコンシャスネスが必要でしょうね。
あなたは、実験してみることもできます。
もちろん、相手の同意を得なければなりませんが。

ご存じのように、私が関心を持つのは、あなたの内的な状態、「在る」状態かどうか。それだけです。presentであるとき、私たちは正しい行動をします。
そうすればそこにはdeception(だますこと、あざむくこと)は起こりません。
by suna-tuki-mori | 2012-08-15 09:18 | ETTV