ブログトップ

Intimacy with yourself   アジャシャンティ的な何か。

mindfulday.exblog.jp

~Radio Adyashanti と オンラインコースの感想を中心に~

マルコによる福音書

第26節~30節
(イエスは)またいわれた、「神の国は、ある人が地に種をまくようなものである。夜昼、寝起きしている間に、種は芽を出して育っていくが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。地はおのずから実を結ばせるもので、はじめに芽、つぎに穂、つぎに穂の中に豊な実ができる。実がいると、すぐにかまを入れる。刈り入れ時がきたからである」

第33節~
イエスはこのような多くの譬(たとえ)で、人々の聞く力にしたがって、御言(みことば)を語られた。譬によらないでは語られなかったが、自分の弟子たちには、ひそかにすべてのことを解き明かされた。


人々の聞く力が成熟するのに、2000年かかったということでしょうか?
弟子たちだけに語られた真実が、ようやく私たちにも解き明かされる日が到来したようですね。
トールはQ&Aで、次に本を書くなら、新約聖書の本当の意味するところを書きたいというようなコメントをしていました。楽しみです♡
[PR]
by suna-tuki-mori | 2011-09-18 08:49 | 聖書