人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Intimacy with yourself   アジャシャンティ的な何か。

mindfulday.exblog.jp

~Radio Adyashanti と オンラインコースの感想を中心に~

エックハルトの好きな映画

5月のETTVトピックスは珍しく映画特集。メンバーからのリクエストだそうです。
確かにエックハルトは映画好きらしく、トークによく映画の話がでてきますからね。
前にも出てきたMatrix やGroundhog Day(邦題「恋はデジャ・ヴ」)のほか、「アバター」やロマンシング・ストーンシリーズの「ナイルの秘宝」などいくつか彼のお気に入りの映画を紹介してくれました。
私はその中から「世界最速のインディアン」(アンソニー・ホプキンス主演)というのをDVDで借りてみました。が、まだ見る暇がありません(涙)。

そしてあっという間に6月の新しいトピックスが配信されました。
今回はメンバーからのQ&A特集。
そのなかには「自由意志なんてものはあるのでしょうか?」という質問もあり。
最近ラメッシ・バルセカール著「誰がかまうもんか!?」を読んで以来、この自由意志のくだりがよく目や耳に飛び込んでくるようになりました。
エックハルトはどう答えるのでしょうか?
楽しみです。(まだ見ていない。涙)

この前書きかけて一人削除祭りした記事も、そのままになっているし。
体力と精神力の限界を感じる今日このごろです。
by suna-tuki-mori | 2011-06-07 15:42