ブログトップ

Intimacy with yourself   アジャシャンティ的な何か。

mindfulday.exblog.jp

~Radio Adyashanti と オンラインコースの感想を中心に~

岡村さん

元日の爆笑ヒットパレードを見て思ったこと。
恒例の中村光宏アナウンサーのヘリ中継、ナインティナインとのかけあいが毎年楽しみで見ていた。
気がついたのは、岡村さんの突っ込みが変わったこと。
ずっと彼の芸風がニガテだった。マイペース過ぎて、「愛がない」ような気がしていた。
でも元日の彼には愛があった。
みっちゃんにだけではなく、あらゆる人に対して愛があった。
とてもやさしい顔をしていた。
一緒に見ていた娘も気がついていたから、そうなんだと思う。
そういえば、大晦日の紅白歌合戦の桑田さんも、すごくすっきりした顔をしていた。

病を得て人は変わるのかなあ。と思った。
彼のやさしいエネルギーが全国中継されて、日本中に伝わるといいな。

なんだかうれしい元日だった。
[PR]
by suna-tuki-mori | 2011-01-03 09:40 | 日々のつれづれ